蘇原 リフォーム

今回はホームページをご覧になったお客様からのご依頼でオーダーメイド建具を制作させて頂き、先日納めて参りましたので、その作品をUPしたいと思います^_^

とてもうちの作品を気に入って頂いているご夫婦様で、辻建具としても思い入れを込めて作品を作製させて頂きました^o^

玄関入ってすぐの格子戸です

辻建具オリジナルのデザインで二色の障子紙を使用しています

それぞれ障子の部分が取り外し可能で、雪見障子のように上下にスライドさせることも出来ます

夏場など風通しを良くしたい場合に取り外して使って頂ける形となっております
細部としては高価な木材である神代杉を使用しています

神代杉は水中や土中に埋もれて長い年月を経過した杉材で、黒く、木目が細かく美しいです。工芸品や高級家具に使用される木材です





リビング入り口の二本連結の吊戸です



はめ殺しの仕切り戸と天井にしかけた障子を使った間接照明です



洗面所入り口の吊戸


再利用の引き戸と照明ガラスの一部を再利用して作った小窓です


今回納めて頂いた作品もとても気に入って頂きまして、とても嬉しいです^o^

ご夫婦には是非また機会があればと思います^_^

今後とも辻建具を宜しくお願いします(^-^)/