表札 ドアプレート

今秋、長良川おんぱく(岐阜市内の様々な職業の方々や学生らによる体験イベント)に案内人として参加することになりました!
題材は「表札、ドアプレート制作」!

普段表札など全く作らないのですが余った木材で何か制作出来ないか、また一般の方でもわりと短時間で制作出来るものを考えた時、表札を思いつきました

塗装や文字のバランスといったデザインの要素もあり、自分も興味ある題材なのでやりやすいと思ったのも大きかったですが




ということでもう何回目かの制作なんですが、今回は制作途中と完成した作品の写真をUPです!

どうですかね、まだ改善するポイントはあると思うんですけど、なかなかいい感じになってませんか?^ ^

こんな感じでイベントまでいくつか作ったものをUPして行きますね