メラミン張り(汗)

写真は最近作っている棚です!
横長の棚です
2m70cmあります
これの両サイドに扉が着いて保育園の入り口に設置されるそうなんですが、今日はこの正面の格子状の棚にメラミンを貼るのに苦戦してしまった( ;´Д`)
メラミンは1mm厚のプラスチック(家具屋はみんな使っている)で、速乾接着剤を塗って貼り付けます
拡大するとこんな感じ

これは職人用語でいう'トメ'という45度に切った縦横の材を直角にくっ付けている部分で、今回これがあったしジョイント部分が多かったので苦戦した💧

貼り付けるメラミンの長さを1mm以下で調整して行かなければならないシビアな仕事なんです


職人さん達は手早くやっちゃうんですけどね、

今の俺には無理だ!(笑)

こーやって貼ってけばよかったっていうコツ?みたいなのは今日いろいろ分かったけど(笑)

次は早く、そしてもっと上手く貼りたいっす!