痛い

朝一ほぼなんも出来ずに病院送りになってしまいました💧

机に固定された親指くらいの回転する刃物に手を滑らせて接触させてしまって💧
なんでかな、丸ノコとかは指落としちゃうからめっちゃ注意するけど、なんかこのちっちゃい回転するやつはなめてた💧
めっちゃ早く回転してんのに💧

当たった瞬間なんか硬いものに強く手をぶつけた程度だったけど、周りに血が飛び散ってて手のひらも血で真っ赤になっててこれは結構ヤバメと悟った💧

損傷したのは中指と薬指でよく見たら肉がえぐれてる状態で、久々にショッキングな気持ちになりました

すぐ救急車をよんでもらって病院へ向かいました。
救急車初。

病院着いたら救急外来で損傷箇所の洗浄をしました。

これが半端なく痛くて、暴れ苦しむのを先生達に抑えられました💧(笑)

肉に洗浄液がガンガン染みるしそこを先生達が触るし、なんの拷問やって感じでした💧
後で聞いたけど指は神経が細かいし痛みが凄いらしい

肉がぐちゃってる状態だったので夕方に縫合手術をすることになりました。

手術は洗浄する前に麻酔をするって言われたんでホッとしたけど、先生が麻酔刺す前に、「多分今日1痛いから」って言って来ました。さっきの洗浄に比べれば大丈夫やったけどこれもけっこう痛くて軽く暴れた。

麻酔が効き始めて何やら先生達が僕の右腕でごちゃごちゃやっていたがおかげさまで感覚はない

当初1時間半くらいの予定の手術だったが以外に深く損傷してて神経繋がんとあかんってなってたので手術は4時間くらいかかった。

右腕を根元から止血しながらマイクロスコープで中指の神経を繋ごうとしていたがなかなか繋がらず、25分程止血していたから腕がボンボン熱くなってきて痛みも我慢出来なくなって来て唸っていたら、「寝させますか」とか言って点滴に麻酔を入れ始め、数分したらめでたく眠っていました。

起きたら手術が終わってました。
気付いたら右腕の肘の裏にガーゼが。
術部の皮膚移植に使ったらしいです。

無事かよくわからんけど手術は終わって包帯グルグル巻きの右手を抱えて家に帰りました。


自分の手も凄い痛いし、工場とか周りの人に迷惑かけるし、ホント怪我は最悪やな。
刃物の機械使う時いつも充分くらい注意されるけど、ホントにあいつらの斬れ味はヤバイ。
切れてから気付いてもあかんけど、ホントヤバイ。

今日は皆さんホント迷惑かけてすいませんでした💧