NTT

最近ネットの調子が悪かったのと新規プリンタのFAX関連で分からない事があったのでNTTの人に来てもらって解決してもらいました。
親切なおっちゃん2人でしたね。

まずネット接続は今まで使っていたルーターの具合が悪くなっていたらしく、新しいもの(左写真)に変えたら問題は解決されました。木の埃がかぶりまくっててそれも故障の原因だったようなのでビニール袋で覆いました。
FAX関連で設定をしてもらったついでに便利なアプリケーションを入れてもらいたました。
DocuWorksというアプリでFAXで送りたいデータ(Excelの文書、フォト、CADデータなど)を画面上でクリップでまとめてから宛先へFAX送信出来るというものです。開くと右写真のような画面になります。
あんまり使わないかもしれないけど、まとめて資料を送りたい時には便利なんじゃないかなと思います。
大雅さんが作った棚っす。
どでけ〜っす。
昨日作ったフラッシュ板で組み立てて作りました。
親方が加工していた板材です。
カントリー風なカウンターの天板を依頼されたお客様へのもので、あえて帯鋸(おびのこ)のあとを板材の表面に残してあるようです。
縦にラインが入っているのが帯鋸の跡。
ノコギリの跡が味になるとは、オモロイですね。

加工は帯鋸のあとが残る程度に表面をサンダーで磨き、仕上げたみたいです。

完成したらどんな感じになるか楽しみですね★