大魔神、ぶった切り‼

今日は朝から現場でした。

けっこう前から注文を受けていた仕事で、足立商店さんの仕事場のおっきな作業台の天板を新たに白い天板に乗せ替える仕事でした。天板をくっ付けるために作業台の下に潜り込んでビスを揉む作業がなかなか窮屈でミッションインポッシブルな気分でした。

次の現場までの待ち時間に稲沢のケーヨーデイツーで暇つぶし。

工具コーナーで撮った商品の写真です。

若干厨二病な感じが過ぎです。
二軒目は3年前に新築を建てられた際うちのお仕事をさせて頂いたS様のお宅へ行きました。

吊戸の滑りが悪くなって来たらしく、その対応をしました。

戸車でVレールを転がす吊戸なんですがどうやらこの戸車のホイールの表面に埃がくっ付いちゃっててスムーズにホイールが転がらなくなっていたようです。

埃がつかないように戸車をホイール表面がゴム製のものからプラスチック系のものにかえました。

無事滑りが良くなりました(^o^)

作業終了後は美味しいジュースとコーヒーを頂きました☆
ご馳走様でした(*^^*)